プログラミング・IT・英語・数学とか

英検1級、TOEIC満点(990点)、セキュリティスペシャリスト、DBスペシャリスト、ネットワークスペシャリスト。英語とITとか。いろいろ試してみたことを書いていきます

2017-08-07から1日間の記事一覧

2017/08/01以降にbitcoinが急に値上がりした理由

最近、bitcoinに投資し始めました。あまり戦績よくないですが、、、 2017年8月1日を超えてからbitcoinはかなり値上がりをして、いままでで一番高値になっています。 なんでこんなにいきなり値上がったのか、調べたのでメモ。 ※内容は、参考に書いたURLのウ…

【効率化・体験談・レビュー・IT】仕事でPC使うなら、絶対にしておいたほうが良い設定、使った方が良いアプリ(書いている途中)

仕事でPC使うなら絶対に設定しておいたほうがいい設定をまとめます。 少しプログラミングする人向けに偏った内容もあると思いますが、ぜひ Winmerge + xdocdiff でExcelファイルの比較。Word、Power Pointなども 「あれ、上司から送られてきたこのExcelファ…

Windows 10 標準機能でランチャーを実現する方法

Windows 7ではできたのに、Windows 10ではできないのか、、、? 会社で使っているwindows 7では環境変数にフォルダのパスを設定→Windowsキー→起動したいアプリ名を検索・起動、としてランチャーのように使っていたのですが、Windows 10では同じことができな…