プログラミング・IT・英語・数学とか

英検1級、TOEIC満点(990点)、セキュリティスペシャリスト、DBスペシャリスト、ネットワークスペシャリスト。英語とITとか。いろいろ試してみたことを書いていきます

【アプリレビュー】最近はやってきている出会いアプリ「Tinder」を8か月使ってみた感想

f:id:shoheyhey0821:20160816220832j:plainこんばんは、しょうへいです。

 

去年12月に友達からすすめられて始めたTinderも、使い続けてすでに8か月になりました。ぜんぜん区切りが良くないですがここで一度感想を書こうかと思います(笑)

 

出会いアプリTinderとは

 Tinder(公式サイト)

www.gotinder.com

出会いアプリの名の通り、出会いを求める人たちに出会いを提供するアプリです。

今どれほどの人が知っているのか、はたまた人気上昇中なのかはわかりませんが日々使っている感じだと毎日ユーザー数は右上がりで増えているようです。毎日のように新しい人が登場します。

 

Tinderの使い方

Tinderの使い方はとても簡単です。

 

  1. まず登録します。Facebookと連動しているので写真の登録は簡単です。
  2. 自分のプロファイルを書きます。書かなくても大丈夫です。自分が見た感じだとプロファイルが白紙の人の方が大半です。そんな人はだいたい写真がイイ感じなので、言葉は必要ないんでしょうね(笑)
  3. 登録が終わると写真が次々出てくるので、その人が好きなら右にスワイプ(LIKE)、いまいちなら左にスワイプ(Nope)、めっちゃタイプだったら上にスワイプ(SUPER LIKE)
  4. お互いがLIKEまたはSUPER LIKEすると、そこで初めてお互いにメッセージできるようになります。
  5. メッセージできるようになったら会話を楽しむもよし、食事に行くのもよし、一緒に共通の趣味を楽しむもよし、やっぱりいまいちだったらマッチを解除するのもよしです(笑)

 

 

実際にどのくらい出会えるのか

な、なんと、「男性がスワイプする際のマッチ率は平均 0.5~5%」らしいです。(Tinder のマッチ率はどれくらい?知って驚愕・・男女の格差より)

でも、そういわれてみればマッチ率はたしかにそんなものかもしれません、、、

ただし、Tinderはマッチしてからの展開が早いです。どちらもすでにLIKEな状態なので、お互いをすこしは気に入っている状態です。

 

僕は8か月でだいたい7~8人の方とお会いしました。

だいたい1か月に1人のペースですね。

 

はっきり言って、僕はそんなに多い方ではないと思います(笑) 

ただ、それまで出会いがすくなかった自分にとってはこの数字はうれしい数字でしたw 自分の写真とプロフィールを見てLIKEしてくれて、さらに会ってもいいよという人が7~8人いたということです。

それほどモテる人生ではなかった僕にとって、これほど自信をもてることはないです(笑)

 

出会った人たちのその後

マッチして一回会ってからのその後は本当にいろいろですね。

恋愛に発展した人もいれば、そのまま友達になった人もいれば、英語のレッスンを教える生徒になった人もいれば、一度食事に行ったきり連絡が途絶えた人もいます。そこはもう出会いなので、千差万別です。

 

変な人とか勧誘とかはいないのか?

僕は個人的には勧誘系には会ったことはないですね。それから変な人にも会ったことはないです(笑)

「Tinderでネットワークビジネスの勧誘にあった」などの話を聞いたりしますが、そもそもそんなに数も多くないんじゃないかと思います。

 

とりあえず始めて見るのが良いと思います

Tinderのなにが良いのかというと、なにより無料だということ。もちろん有料な部分もありますが、ふつうにアプリを使っている限りは無料です。

登録もカンタンですし使わない手はないと思います。絶対に損はないですよ、これ。

 

もしかしたら変な人に出会うかもしれないですけど、それもまた出会いです(笑) ふだんはできない出会いを楽しんだらいいじゃないですか。なにごとも経験経験!

 

 

 

ぜひ、みなさんにもTinderでよい出会いがありますように。

では。