プログラミング・IT・英語・数学とか

英検1級、TOEIC満点(990点)、セキュリティスペシャリスト、DBスペシャリスト、ネットワークスペシャリスト。英語とITとか。いろいろ試してみたことを書いていきます

Meetup体験記 2018/03/14 Friendly Singles Party for Non-Japanese Women and Japanese Men 日本人男性×外国人女性

ホワイトデーに日本人男性x外国人女性のmeetup

ホワイトデーにぴったりな、おもしろいMeetup見つけたので行ってきました。

その名もなんと「Friendly Singles Party for Non-Japanese Women and Japanese Men 日本人男性×外国人女性」w

おいおいマジかとw
国際化が進む現代に、まさにドンピシャのmeetupw 日本人男性x外国人女性なんて考えた人は天才だと思いましたww

ということで行ってきました。

場所

場所は、原宿にあるイベントスペースのajitoというところでした。内装はふつうのバーのような感じで、暗くなく明るすぎず、音楽も気持ち程度にかかっていて居心地よかったです。うるさくないので会話もしやすかったところが良かった。駅からも近いしアクセスも良いです。自分は横浜から行ったのでちょっと遠く感じましたけど、都内に住んでる人はアクセスが良いのではないでしょうか。

スタイル

だいたいいつもスタンディングが多いですけど、ここはソファーがたくさんあって座って話ができるところでした。やっぱり座れるとリラックスできて会話もしやすいですね。ただ、話し始めてしまうとすこし移動はしにくいかもしれないですけどw

人数と男女比

人数はだいたい20人くらいですかね?早い時間も遅い時間も、それほど人数の変化はありませんでした。
男女比だいたい4:1くらいだったと思います。4人の男性で女性を1人囲んで話す感じでしたw

話しやすさ

その回によって違うと思いますが、自分が行った回はみんなフレンドリーで話しやすかったです。男性も女性も。さすがfriendly singles partyという名前にふさわしいフレンドリネスだと思いましたw

英語と日本語

やっぱり外国の女性に興味をもつ男性がくるので、会話も英語が多いんだろうなー、と思って行きましたが、そんなことはなく英語と日本語は半々くらいでした。女性が日本語で話したければ日本語で、英語だったら英語で、って感じで女の子に合わせるスタイルでした。
英語が苦手な人でも英語が得意な人でも、どちらでも楽しめる絶妙な割合だと思います。

価格

会費はちょっと高めかなーと思いましたが、まぁでもこんなものかと。男性4000円でドリンク1つ付きます。女性は1500円。追加のドリンクは500円でした。(自分はビールしか飲んでなかったですが、もしかしたらソフトドリンクは安かったのかもしれないです)

総合

やっぱり会費は高めかなーとは思いましたが、それに勝る質の高さでないかと思います。コスパ的にはかなり良いのではないかと。安いお金でぜんぜんつまらないより、少し会費が高くてもいろいろな人と会話できて楽しめる方がいいですしね。
なにより、日本人男性限定なのでイケメン外国人に会話を独占されることがなくていいですね(笑)イケメン外国人男性の前では前にいけない、自分のような内弁慶な性格な人には親しみやすいmeetupだと思います(・∀・)ニヤ
次回もあったらぜひ参加したいです。

その他

主催者の人はYouTuberをしてる人だそうで、その動画を見てmeetupに来る参加者もいるんだとか。
youtubeでお金を稼いでいろいろなところを旅して、たまに日本に帰ってきたときにmeetupを開くそうです。そんな自由な生活、なんて羨ましいw
そんな感じで不定期で開催するので次はいつになるのかわからないらしいです。月1回くらいのペースでやると言っていたので、次は4月なのかな~。