プログラミング・IT・英語・数学とか

英検1級、TOEIC満点(990点)、セキュリティスペシャリスト、DBスペシャリスト、ネットワークスペシャリスト。英語とITとか。いろいろ試してみたことを書いていきます

東京で終電まで楽しめるクラブ(その1) GENIUS TOKYO

クラブには行ってみたいけど、、、

クラブには行ってみたいけど、オールナイトはきついなぁ・・・。という人に、終電まで盛り上がって楽しめるクラブを記事を分けていくつか紹介したいと思います。

 今回紹介するのは銀座にある「GENIUS TOKYO」というクラブ。その1ということで、自分が一番好きなクラブです。自分は楽しすぎて毎週行ってますw

 

GENIUS TOKYOはこんなクラブ

アクセス

GENIUSがあるのは新橋駅と有楽町駅の間くらいの位置です。どちらかというと新橋駅よりは有楽町駅に近いです。有楽町駅からは歩いて5~6分くらい、新橋駅からは12~13分くらいだと思います。 

年齢層

若い人ばっかりいるクラブをイメージしている人はGENIUSに行ったらびっくりするかもしれないですwww お客さんは男女どちらもアラサー・アラフォーの人が多いです。20代の人もいますが、割り合い的には全体の3、4割くらいだと思います。クラブというよりは、ディスコと言ったほうがイメージに近いのかも(と言いつつディスコって行ったことないですがw)

男女比率

やっぱりお客さんは男性の方が多いですね。早い時間は6:4くらいで男性が多い気がします。遅い時間には7:3くらいじゃないでしょうか。(遅い時間と言っても終電前ですけどw)

フロア

建物自体それほど大きくないですが、ダンスフロアは2フロアーあります。アップテンポのEDMが流れるメインフロアーと、ゆっくりなR&Bが中心のバーフロアー。バーフロアーは土曜日は開いてない日もあるようですね。23時くらいになるとメインフロアーはぎゅうぎゅう詰めになるので、バーフロアーでまったりするのが吉ですw

値段

銀座だからなのか値段は六本木や渋谷のクラブに比べたら高い気がします。曜日とかイベントによって変わるかもしれませんが、自分が行く金曜日は基本的には男性5000円、女性2000円です。それで2ドリンクつきます。

なんですが(!)、21時前に入店すると男性2000円、女性1000円で、21時までは飲み放題プラス2ドリンクドリンクつきます!(飲み放題にはビールとか含まれないですが、まぁそれでもアルコールは飲めるのでw)

飲み放題目があるので、フリードリンク目当てで自分はいつも20時半くらいに行ってドリンクを何杯か飲んでテンション上げてから踊って、あとから2ドリンク飲んで楽しんでますw これで2000円は安いですほんとwww (あ、飲み放題がお好きな方は六本木のジュマンジってところは11時まで飲み放題ですのでお試しあれw)

もし21時以降に行くのであれば5000円ですが、クーポン使うと1000円引きになります。クーポンはいろいろあると思いますが、オンラインのものだったらイベントサーチとかホットペッパーとか、いろいろあります。適当に「GENIUS TOKYO クーポン」でぐぐったらいろいろと出てくると思います。その他にも、1回行くとクーポンもらえるので、それも使えますね。

音楽

かかるのは少し古めの音楽ですね。最新の曲は流れない感じです。なので最新ヒット曲を聴きたいのであればGENIUSは楽しくないかも。。。たまに流れるのかもしれませんが、自分が最新の曲を知らないので、自分が知らない古い曲なのか最新の曲なのかわからないですww 流れるのは何年か前のヒット曲や十数年前のヒット曲です。なので、誰でも一度は聞いたことのあるような曲が多く流れます。もし、クラブが初めてでも「あ、これ知ってる!」って曲があって楽しめると思います。

音質

正直、音質は良くない気がします。音楽にこだわらない自分が気がつくらいなので、音質は良くないんだと思います。音量もそれほど大きくないです。なので話はしやすいですね。もしくは、アラサー・アラフォーが多いので、気遣って耳に優しい設計になっているのかもしれないですねwww 

ナンパ

ナンパは他のクラブに比べたら少ないんじゃないかなと思います。銀座クオリティーでナンパがあったとしても全然紳士な感じw アラサー・アラフォーの方は(自分もそうですけど、)飲んで歌って踊って楽しみに来ている人が多い感じなので、ナンパよりはフロアで踊り狂ってる人が多いです印象ですw   女性の方でただ単にお酒飲んでダンスしたいって人は絡まれるの少なくて良いんじゃないかと。逆に、ナンパ目的の男性は競争相手少ないのでGENIUSはチャンスかとww

盛り上がるのは何時か

金曜日しかわかりませんが、だいたい21時半くらいから盛り上がり出します。早いときには21時からフロアが埋まってるときもあります。22時にはもうフロアはごった返して、23時には満員電車状態ですwww

 じゃあ、いつ入店するのがベストかというと、20時半~20:45がベストだと思います。値段安いですし、そこから飲み放題のドリンクを何杯か飲んで、気持ちよくなったタイミングくらいでお店全体が盛り上がってくるので、そこからみんなで踊って楽しめますw

まとめ

ということで、今回はGENIUSを紹介しました。はじめての人でも絶対に楽しめるオススメなクラブです。ぜひ友達と繰り出して、クラブライフを楽しんでみてください!