プログラミング・IT・英語・数学とか

英検1級、TOEIC満点(990点)、セキュリティスペシャリスト、DBスペシャリスト、ネットワークスペシャリスト。英語とITとか。いろいろ試してみたことを書いていきます

【湾仔(ワンチャイ)】香港のオススメなクラブはここだ!

香港の湾仔(ワンチャイ)でオススメなクラブはここ!

先週、香港旅行に行ってきました。

せっかく香港に来たんだから、夜は香港のクラブを楽しみたい!と思い、いろいろ調べてみたら、クラブがあるのは蘭桂坊(ランカイフォン)というエリアだとのこと。

でも、蘭桂坊(ランカイフォン)のクラブは高そう・・・。入店するだけで5000円とかするらしいし、ドリンクは1000円するらしいし、盛り上がる時間も遅そうだし、人でごった返してて踊れなさそうだし・・・。それよりはもうちょっと落ち着いたところが自分はいいな~と。

そう思って他のエリアで探してみたら、湾仔(ワンチャイ)エリアにもクラブはありそうだとわかり、向かった先で見つけたのがこのクラブ!
本当はバーらしいですけど、音楽は流れてるし、みんな踊ってるし、クラブと変わらないので蘭桂坊(ランカイフォン)のクラブにいくより楽しめるはず!(さらに良いことに、クラブでなくバーなのでドアでのチャージがなくてお得です(笑))
それでは早速見ていきましょう。
 

 Joe Bananas

http://www.joebananas.hk/

いろいろと行ったお店の中で最終的に見つけたのがこのバー!めちゃくちゃ楽しくてほとんどこのお店で踊ってました(笑) 

本当は行こうとしていたのは湾仔(ワンチャイ)のEscapeというクラブだったのですが、ここが楽しくて結局いけませんでした(笑) それくらい楽しい!ぜひぜひ行って見てほしい!!

盛り上がる時間帯

12時に行ったので何時から盛り上がるのかはわかりませんが、12時にはもう満席でフロアも満員状態でした!おそらくですけど11時くらいに行っても盛り上がっているのではないかと思います。1時2時とかは遅すぎるな~、、、と思っている人は必見です!

ドアチャージ

バーなのでドアチャージはありません。何回でも出入り自由!自由最高!!

ドリンクの値段

残念ながらドリンクは高いです・・・。日本のクラブよりも高いんじゃないかと。自分の好きなコロナビールが79ドル=1,100円くらいでした。いつも行ってるジニアスでは600円くらいなのでめちゃくちゃ高く感じる。。。でもまぁ、ドアチャージがないのであまり飲まなければ安上がりですかね(笑)

しかし!ドリンクは高いんですが、すぐ外にコンビニがあるのでそこでドリンク買えちゃいます!コンビニは神!(しかもコンビニのカウンターに栓抜きがおいてあります。わかってます、コンビニ)
 あ、でもバーのためにも1杯くらいは店内でドリンクを買いましょう(笑)

大きさ

お店自体はそれなりに大きいですが、バーがほとんどのスペースを占めています。ダンスフロアーは30人くらいでいっぱいになるくらいの広さです。

音楽

ライブバンドが生演奏しているので音楽は最高です!バンドのライブが半分くらい、あとの半分はEDMを流してました。音楽流してたDBがどこかにいたのかな?ライブバンドはめちゃくちゃ盛り上がります!曲はだいたい2000年~2010年前半の曲がかかっていました。逆に90年台とかの曲は流れなかったので、オールディーズを聴きたい人には向かないかも。

客層

観光客ばかりでした。現地の香港人はいたのかな?誰一人として見なかった気がします。アジア人は自分たちを含めてチラホラでした。
年齢層は男女どちらも若い人ばっかりでした。男女比はほぼ半々くらいだったので、男女どちらも楽しめると思います。
日本人はいなかったですね。あんなに楽しいのに、ガイドブックにもどこにも載ってないようなバーなので知られてないんでしょうね、きっと。。。このブログがきっかけになって行く日本人が増えたらいいな(笑)

場所/アクセス

湾仔(ワンチャイ)駅から歩いて5分くらいなので、アクセスはとても良いです。

安全性

湾仔(ワンチャイ)エリアはお世辞にもキレイでガラの良いエリアとは言えませんね(笑)
でも、怖い人いたりとかはしないです。女性一人でも歩いていて問題ないですし、そもそも大通りはいつも誰かが歩いているので一人になることはないです。安全安全!

 

おまけ:他に行ったクラブ/バー

本当は、Escapeというクラブを目指して行ったのですが、Joe Bananasが楽しくてそこで踊って満足して帰ってしまいました(笑) こんな感じで予定通りに行かない旅行は楽しいですね!これぞ旅の醍醐味!

ちなみに、Joe Bananas以外に行ったクラブ/バーはこちら。

  • AMAZONIA
  • Taboo Bar

どちらもバーなので、入出店は自由です。どちらもダンスフロアがあってライブバンドでそんなに悪くなかったですが、あんまり盛り上がってなかったので10分くらいでどちらも出てしまいました。もしかしたらタイミングが悪かっただけなのかもしれないので、よかったら試してみるのもありです。もしくはEscape行かれた方がいたらぜひ感想を聞きたいです!

以上、自分の体験が参考になれば!
ではでは、香港で楽しいクラブナイトを!