プログラミング・IT・英語・数学とか

英検1級、TOEIC満点(990点)、セキュリティスペシャリスト、DBスペシャリスト、ネットワークスペシャリスト。英語とITとか。いろいろ試してみたことを書いていきます

【レビュー】【体験談】【立ち飲みバー】有楽町・新橋・銀座付近でオススメの立ち飲みバー

「銀座でリーズナブルに飲めて食べられる立ち飲みバーなんてあるのだろうか、、、」
なんて方、ご心配なく!ありますあります銀座にも、リーズナブルにご飯を食べてアルコールを飲める場所が!

個人的には銀座でクラブ行く前に立ち飲みバーでテンションを上げていきますが、クラブ前に行く以外にも、0次会、二次会、ナンパ、友達作り、一人飲み、ふつうに友達と飲みたいときにも使えるオールマイティーな場所が立ち飲みバー。

今回は、毎週自分がクラブに行く前によく行く立ち飲みバーを紹介していきたいと思います。
あ、ちなみに自分がよく行くクラブ、ジーニアスについては↓からどうぞ(笑)

shoheyhey0821.hatenablog.jp

行くところが増えてきたら追記していきたいと思います。 

 

1. 333(トリプルスリー)

bar333.jp

 

アクセス/場所

新橋駅から徒歩10分くらい、有楽町駅から徒歩5分くらいです。どちらからもアクセス良いです。地下にあり、入り口は少し奥に入ったところにあるのですこしわかりにくいかも。
個人的には、自分がよく行くGENIUS TOKYOに徒歩1分くらいなので気に入っています(笑)

客層/年齢層/男女比率

客層は若い人が多いですね。だいたい20~30代前半の人たち。男性はみんなサラリーマンっぽい人が多いですね。スーツ姿。女性はどんな人がきているか。。。渋谷とかの立ち飲みバーには多いですけど、こちらのバーには外国人はあまりいないですね。たまに1人、2人見るくらいです。
男女比率は8:2で男性が多いですね。まさに男性で溢れかえっているときもあります。男性にとってはあまりおいしくないですが、逆に出会いを求めている女性にとっては良いのかも(笑)
場所が銀座だからなのか、渋谷とかに比べると、落ち着いた人が多い気がします。なんか騒いでる人とか、強引なナンパしている人も少ない気がします。

メニュー

ドリンクは種類が豊富な感じです。フードメニューは少ない感じですね。からあげとか枝豆とかたこ焼きとかピザとか、つまみ系のものはありますがガッツリ食べたい人には向かない場所かなと。やっぱり立ち飲みでサクッと行くという場所ですね。

値段

やっぱり安いですね。お店の名前になっているようにだいたい1品333円です。ただ、中には666円のものもありますのでメニューでご確認を。

内装/雰囲気

店内はとてもキレイです。最近できたのかもしれません。ちょっと暗めで雰囲気も良い感じです。DJブースもありEDMが流れているので、洋楽好きな人にはプラスで楽しいと思います。

ナンパ

まぁ、多いですね、ナンパは。ほぼ100%の男性はナンパに来てますし(笑)女性もナンパ待ちが多いんだと思います。女性に周りにはだいたい男性がいて、その女性がフリーになるのを待ってる男性がさらに周りにいる感じで、男性で溢れていますねだいたい(笑)

混雑具合

9時くらいまでは結構空いています。自分が飲むスペースを見つけるのも9時前であれば比較的簡単です。9時以降はだんだん混んできて、10時にはカウンターのスペースを見つけるのも大変になります。

広さ

そんなに広くもなく、小さくもないといったサイズです。100人くらい入ったら、もう誰も身動きできないくらいの広さかなと。

2. TOKYO GINZA 300BAR NEXT

www.300bar-next.com

アクセス/場所

有楽町駅から徒歩5分くらいのところにあるバーです。こちらも地下にありますが、お店の外に大きな黄色い看板が出ているので見つけやすいと思います。

客層/年齢層/男女比率

若い人が多いですね。みんな20代なんじゃないかと。たまに30代くらいの男女もいましたけど、やっぱり安い値段につれられて若い人が集まるんだと思います。外国人の姿はあまりなく、ちらほらな感じでした。
男女比は7:3くらいで男性が多いです。

メニュー

ドリンクはいろいろと種類がありました。フードメニューはあまり多くないイメージですね。でも、フードは1品1品がとても美味しいです。特に、ジャークチキンとブロシェットはオススメです。これホントに300円で良いの??ってくらいクオリティ高いです。。。きっとですが、赤字ですよお店。。。量も多いし美味しいし見た目もキレイで普通にお店で食べたら倍の値段はするのではと思います。飲み物と一緒に、ぜひお試しあれ。

値段

ほぼ全品300円です。盛り合わせとかは600円だった気がしますが。

内装/雰囲気

テーブルやカウンターに木が使われていて、照明も暗めで、とても落ち着いた雰囲気です。

ナンパ

ここもナンパバーなのでナンパだらけですね(笑)

混雑具合

やっぱり21時以降には混み混みです。ゆっくりドリンクを飲みたいなら20時くらいには行ったほうが良いでしょう。逆にナンパが目的であれば、21時以降が良いでしょう。

広さ

店内は広めです。それに天井も高いので、実際よりも広く感じます。

 

まとめ

いかかでしたか?とりあえず2つ紹介してみました。
これから増えていくようであれば追加していこうと思います。

では、立ち飲みバーで楽しい夜を!