プログラミング・IT・英語・数学とか

英検1級、TOEIC満点(990点)、セキュリティスペシャリスト、DBスペシャリスト、ネットワークスペシャリスト。英語とITとか。いろいろ試してみたことを書いていきます

【グアム2016年最新情報】グアム空港へのバスが2016年9月から始まりました。

トゥモン地区からグアム空港へのシャトルバスの運行が2016年9月から始まりました

※この記事は2016年9月現在の情報です。もしもうバスの運行がストップしているようでしたら教えていただけると幸いです。

 

こんばんは、ショウヘイです。

 

 

9月にグアムに旅行に行ってきました。

そのときに偶然発見したのですが、2016年9月からホテル街から空港までのバスが出ていました

行く前にググってみてもそんな情報見なかったし、帰って来てから調べてみてもバスについて書かれたサイトがないのでまだそれほど知られていないのかもしれませんね。

 

と、いうことで、市内からグアム空港までのシャトルバスを探している人の助けになればと、以下詳細です。

 

看板

こんな感じで看板が出ています。日本語の看板を取り忘れてしまったので下は英語と韓国語と中国語(たぶん)です。

f:id:shoheyhey0821:20161113210752j:plain

 

乗り場、チケット

ホテル街のトゥモン地区にあるティー・ギャラリアという小さなショッピングモールみたいなところにバス乗り場があります

 

ティー・ギャラリアはすぐに見つかると思いますが、バス乗り場がわかりにくくて自分は迷いました(笑)

 

まずはチケットを買わないといけないのですが、このチケット売り場が建物1階の南側にあります。料金は7ドル(700円くらい)です。

 

そして実際の乗り場は3階になります。チケットを買ったら、チケット売り場のすぐ近くになるエレベーターかエスカレーターを使って移動します。

 

上の写真に載せたように朝にはシャトルバスはないみたいですし、頻度も30分に1本程度ですのでそれほど利便性は良くないかもしれませんが、20ドルくらいかかるタクシーよりは安いので、時間に余裕がある場合には使ってみてもいいかもしれませんね。