プログラミング・IT・英語・数学とか

英検1級、TOEIC満点(990点)、セキュリティスペシャリスト、DBスペシャリスト、ネットワークスペシャリスト。英語とITとか。いろいろ試してみたことを書いていきます

2017/08/01以降にbitcoinが急に値上がりした理由

最近、bitcoinに投資し始めました。あまり戦績よくないですが、、、

2017年8月1日を超えてからbitcoinはかなり値上がりをして、いままでで一番高値になっています。

なんでこんなにいきなり値上がったのか、調べたのでメモ。

※内容は、参考に書いたURLのウェブサイトの要約です。英語が読める方は詳しいことはそちらを参考にどうぞ。

 

理由:沢山の人がBCCを売って、そのお金でBTCを買ったから

らしいです。

参考にしたウェブサイトによると、証拠はないですがおそらく以下の流れでBTCの高騰が起きたのではないかと言っています。

2017年8月1日にBTCを持っていた人には無料でBCCが付与される。

その後にBCCは高騰(この高騰についての理由はかいてない。)

高騰したからみんながBCCを売った。

得られたお金でBTCをみんなが買った。

BTCが高騰。

 

これが起きるとわかってたらもっと買ってたんだけどな、、、

 

参考

siliconangle.com