プログラミング・IT・英語・数学とか

英検1級、TOEIC満点(990点)、セキュリティスペシャリスト、DBスペシャリスト、ネットワークスペシャリスト。英語とITとか。いろいろ試してみたことを書いていきます

参加した中でオススメだと思ったmeetup

参加したことのあるmeetupから、「あのmeetupは良かったなー!」と思ったmeetupのグループをリストにしていきます。

meetupによって目的が違うのでカテゴリごとにリストにします。

 

英語学習編

Yokohama language exchange group

www.meetup.com

オススメ度:4.5/5

月に2回ほど開催している英語/日本語のランゲージエクスチェンジのmeetupです。

英語と日本語でそれぞれ20分くらいずついろいろな人たちと話すスタイルです。自分から話しかけるのが難しいという人も、テーブルがアサインされるので引っ込み思案の人もやりやすいと思います。

自分は1度だけ参加しましたが、とても楽しく英語と日本語で会話ができました。時間もちょうどいい感じで、話が盛り上がったときには若干短かったかなといった感じです。時間を図って号令を出してくれる人がいるのでとてもテンポがいいです。

そのときによると思いますが、自分が参加したときにはみなさん学習意欲が高い人ばかりでとても雰囲気が良かったです。(meetupによってはランゲージエクスチェンジといっても、ほとんどナンパ目的な感じで来ている人も多いので。特に夜+お酒ありのところはそうですが)

参加費も500円だったのでとても安く感じました。ドリンクは自分で持ってくるスタイルでした。とくに必要ない人は持ってこなくても全然大丈夫です。

と、自分が参加したときにはとても良かったとべた褒めですが、そのときの参加者によって雰囲気はガラッと変わると思うので、オススメ度は4.5にしました。

 

インターナショナルパーティー編

Tokyo International Party - 国際交流パーティー

www.meetup.com

オススメ度:4/5

インターナショナルパーティーをおこなっているmeetupはたくさんありますが、自分が参加した中ではこれが一番楽しかったです。

メンバーが多いので参加者が多いです。外国人の割合も多いので、雰囲気がやはり外国風で面白いです(笑)

ただし、これも開催場所によって楽しさが全然違います。楽しい場所もあればそれほど楽しくない場所もあります。

自分がお勧めするのは六本木のMAHARAJAで行われるインターナショナルパーティーです。クラブの雰囲気も良くて飲み放題で3000円くらいだったので値段の割にお酒も飲めて音楽も楽しめて、コスパよいです。

MAHARAJA以外の場所では正直自分は楽しめなかったのでオススメ度は4としています。